しげログ

何があったか備忘録的な

アマゾン、prime dayにサーバー落ち、ポメラニアンのかわいさをアピールしてくる。

世間のアマゾネス(Amazonヘビーユーザー)の皆様が待ちに待ったprime day。 Amazonはセール中に気が狂ったんじゃないかってくらいの割引をキメてくるからセール中は必ず覗いておくようにしてるんだけど、今回は特にほしいものはないしロッドとかピストのパ…

北千住の花火大会

東京で一会番早く開催される花火大会はわが町足立区の千住花火大会です。 荒川の河川敷で約一万発(今年は1万2000発)の打ち上げ花火が上がり、毎年地元の夏を盛り上げている個人的にも思い出深い花火大会です。 小学生の頃、おばあちゃんの住んでたマンショ…

ジュマンジ、リメイクされるってよ

JUMANJI welcome to the jungle 子供のころ金曜ロードショーの録画を何回も見た「ジュマンジ」が今年の12月にアメリカで上映開始するってよ!!! 公式トレーラー ボードゲームがビデオゲームになったり色々変わったところがあって「リブート」じゃなくて「…

エマ・ワトソン主演「美女と野獣」 2017年

遅ればせながら上映中の美女と野獣をみてきました。 原作のアニメを子供の頃から何回も何回も見てる作品だったのでいち早く見に行きたかったのですがなんやかんやでもう放映開始から一ヶ月くらい経ってました。 ↓トレーラー エマ・ワトソン 映画 『美女と野…

まったりポタリング

数日前にまったりと地元の公園へポタリングへ行きました。 足立区/しょうぶ沼公園 ちょうど菖蒲が咲いている時期でいつもは人気のあまりない公園なのにもかかわらずおじいさんおばあさんやカメラ趣味の方々で賑わっていました。 普段花を見るようなタイプの…

チベットスナギツネってなんなのこの生き物

ネットサーフィンを嗜んでいたらとんでもなく可愛い…?もといとんでもなく魅力的な生き物を見つけました。 「呼びました?」 チベットスナギツネちゃんです。 なんなのこの人間っぽい顔w チベットスナギツネはインド、中国、ネパールに生息する、哺乳網猫目…

ハンドスピナーの改良

流行に乗ってハンドスピナーを買ってみました。200円で激安のものを。 大好きな真鍮の削りだし。真鍮って柔らかい金属だから何回か落としちゃって傷がすごい。 Smato 指スピナー スピン ウィジェット フォーカス 玩具 ハンドスピナー Hand spinner Fidget Sp…

みどりやおかしてん

普段よく気持ちのリフレッシュをしに行く中川公園でなにやらイベントが開催されていました。 絵本作家「モモノスズカ」さんの作品「みどりや おかしてん」が公園のアチラコチラにイーゼルで飾ってあり、全12枚順路通りに巡るとストーリーが追えるというもの…

葛飾区郷土と天文の博物館

目的のないポタリング中、曳舟用水路沿い(町中にある普通の用水路ですが景観がきれいで走ってて面白いです。)を転がしていたら道沿いに博物館がありました。 普段は博物館なんて見に行くような柄じゃないけど16:00からプラネタリウムの上映があるというポ…

アニメ「僕らはみんな河合荘」2014年

Amazonプライムで無料視聴ができる「僕らはみんな河合荘」を見ました。 今までタイトルと絵柄だけで食わず嫌いしてたんだけど本当に愚かだったと思う。 「俺物語」に次ぐ衝撃だった。 僕らはみんな河合荘 / KAWAI COMPLEX 出版社/メーカー: Section 23 発売…

勇者「魔王倒したし帰るか」

2011年のSSが巡回してるまとめブログに再アップされていたので久々に読んだ。 時間があったらぜひ読んでほしい作品。コメント欄を見てみると勇者の語り方についての批判がすごく多いんだけどそれを乗り越えたら楽しめると思う。 気に入って何回も見ちゃう作…

キアヌリーブス主演「スピード」1994年

キアヌリーブス主演、「スピード」を見た。 僕はマトリックス世代(?)なのでキアヌリーブスを見ると「あ、ネオ役の人ですね☆」となってしまう。 マトリックス (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る もしくは誕…

チープカシオが好きだ。

先日友人と遊んだ帰り、満員電車に揺られていると、右隣にいるミディアム・ボブの可憐な女の子の右腕にいわゆるチープカシオと言われる時計がついているのを見つけた。 チープカシオとは本来、ホームセンターの隅っこに売っているような激安時計というスタン…

きょうはおやすみでした

小説家のたまごと僕で下北沢に行きました。 素敵なラットフィンクのキーホルダーを買いました。 そしてビレッジバンガードダイナーでハンバーガーを食べました。 その後御茶ノ水と秋葉原に行きました。 ぼくは中古のエレクトライブが欲しかったけど我慢しま…