しげログ

何があったか備忘録的な

エマ・ワトソン主演「美女と野獣」 2017年

f:id:momoshige:20170531192806j:plain

 

 

 遅ればせながら上映中の美女と野獣をみてきました。

原作のアニメを子供の頃から何回も何回も見てる作品だったのでいち早く見に行きたかったのですがなんやかんやでもう放映開始から一ヶ月くらい経ってました。

 

↓トレーラー


エマ・ワトソン 映画 『美女と野獣』 予告編

 

やっぱり最近のディズニーの主要キャラに白人以外がいるってのは強烈な違和感…でもアニメ版では語られてなかった秘話的なものが知れたのはすごくよかった。家に帰ってアニメ版を見返したんだんだけど僕はアニメのほうが好きだなぁ。

 

何にせよ劇中で繰り返し出て来る「100年間語られる物語」ってのはそのとおりだなって思った。

 

ああそれにしてもアニメ版の記憶を消すor先入観を全く無くして見たい映画の一つだった・・・