しげログ

何があったか備忘録的な

北千住の花火大会

f:id:momoshige:20170705055734p:plain

 

東京で一会番早く開催される花火大会はわが町足立区の千住花火大会です。

 

荒川の河川敷で約一万発(今年は1万2000発)の打ち上げ花火が上がり、毎年地元の夏を盛り上げている個人的にも思い出深い花火大会です。

 

小学生の頃、おばあちゃんの住んでたマンションのから綺麗に見えたから毎年ベランダに親戚一同集まっていたことを思い出します・・・

中学生のころ男連中で見に行ったら浴衣を着た当時片思いしてたミキちゃんとばったり会ったのもこの花火大会・・・

 

そのミキちゃんは今や二児の母です。

 

 

 

閑話休題

 

開催日は7/22の土曜日、時間は19:30~20:30.

こちらのサイトに鑑賞しやすいポイントなどの情報がありました!